ヒットアイテムギャラリー > 生活・インテリア >

バランスチェア ノルウェー リボ社


iconicon

「通販生活」カタログハウスが選んだ猫背対策椅子のピカイチ。座るだけで背筋がピンと伸びて猫背になりにくくなります。本国ノルウェーでは公立小学校でも採用されています。子どもの集中力づくりには、まず<背筋まっすぐ姿勢>から始めましょう。大人も勿論使えます。カタログハウス・通販生活の人気商品!座ると自然に背筋がまっすぐ伸びることから、子どもの猫背対策としてお母さんたちに支持されている椅子です。ノルウェーのH・C・メンショール氏が唱えたバランス理論をもとに、ノルウェーのリボ社が製品化、21年のロングセラーを続けています。バランス理論とは、「背筋の伸びた正しい姿勢を保つには、椅子の背もたれはない方がいい。お尻と膝で体重をバランスよく支えれば、背筋は自然にまっすぐになる」というもので、本品は前に約20度傾いた座面と、それを受け止める膝当てとで体重をバランスよく支えるように設計されています。背もたれがないので、一見座りにくそうですが、実際は意外なほど安定感がよく、長時間座っていても疲れにくいのです。座面の高さは変えられませんが、膝当ての高さを調節すれば身長110~175センチまで対応できます。



楽天市場

Yahoo!ショッピング

bidders

生活・インテリア > 関連商品

( 2007年02月02日 09:45 )

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

サイドメニュー