ヒットアイテムギャラリー > 生活・インテリア >

スリーピングピロー 世界で唯一健康枕に認定された実力


iconicon

たとえば普通に立って息をしているとき、誰もイビキをかかないですよね。つまり、人間は立っているのがいちばん自然な状態なんです。そう、この枕のユニークなカタチは、寝ている間も「背中から頭を、立って正面を向いているのと同じ状態に保つ」ためのもの。アゴが上がったり、逆に胸にくっついたりを防いで、血行を妨げず、首や肩のコリを和らげるんです。確かに寝てみると、頭のてっぺんから首・背筋まで真っ直ぐな線がスッと通った感じ。仰向け寝では後頭部が中央の窪みにすっぽりはまって、せり出した部分で「ぼんのくぼ」あたりが支えられます。横向き寝なら両サイドの部分を使うのですが、ほどよい高さで肩から側頭部がしっかり安定します。不思議なのは、朝起きてもほとんどこのポジションから外れていないこと。寝返りやイビキが減る効果もあるようです。とことん眠りを考えたマジメさ。さすが世界初の「健康枕」です。



生活・インテリア > 関連商品

( 2007年01月15日 12:21 )

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

サイドメニュー